アジア タイ 素人の一人たび

タイの秘境、タオ島は中毒性あり!釣りしたらすごい魚が釣れた!

広告

船を借りて釣りをしてみた!

前回はコタオでの宿探しとバーでの出来事について書きました。今回はなかなかお目にかかることのできない魚の釣りをしてきたのでそれについて書いていきたいと思います。

コタオといえばダイビングが有名でジンベイザメブルーシャークなどなかなか見ることのできない大物が見ることできます。が、ここコタオには高級魚も泳いでいるとのこと。なら、高級魚を晩飯にしよう!という事で船を出して釣りをしてきました!

目的の高級魚は、、、

バラクーダ!

です。超凶暴で小魚などを食べているため、歯がサメみたいになっています。

これが群れで泳いでます。海に落ちたら恐怖すぎる!

これが群れで泳いでます。海に落ちたら恐怖すぎる!

味は高級魚とあってかなり美味いらしいです!

いざ出発!

348前日に彼らの友達のドイツ人が新たに一人加わったんですがシーボは二日酔いで離脱し、サイモンは足首捻挫で離脱したので野郎4人で出発となりました。

海に入って捻挫部を冷やし中のサイモン笑

海に入って捻挫部を冷やし中のサイモン笑

  • 船代
  • エサ
  • 竿
  • ドリンク
  • 釣った魚は持ち帰り

で、一人1,500バーツでした。なかなか手頃な値段に驚き!

15分ほど移動し無事ポイントに到着。

早速エサを付けるんですが、まずエサ自体がデい!10センチくらいあります!みんな既にエサで大興奮してます!笑

とりあえず糸を垂らすと、早速ヒット!いきなりバラクーダか!

と思ったら、ちょいデカ目の魚が連れました!358他のみんなはと言うと

 

なんとすでにバラクーダ釣ってました!!笑

てか気づいたらおれも釣ってました!めっちゃブルブルくるし、何といってもエサ付けて垂らす度に釣れます!なんならエサなしでも釣れます!(エサ無しは嘘)

やっぱりバラクーダ、見た目と行動が怖すぎる!釣り上げたときはいいんですけど、針を取る作業のときが一番恐怖!マジで指噛まれるんじゃないかってくらい暴れます!遊びのようで実際は戦いでした笑

けど物の数分で大量ゲット!

バラクーダ大量ゲット

バラクーダ大量ゲット

ついついお金に換算したくなってしまいます!笑




実は、バラクーダを釣っている途中モゼスが凄いものを釣っちゃいました!

その魚は、、、

必死で大物を釣り上げるモゼス

必死で大物を釣り上げるモゼス

まさかのエイでした!

バラクーダ釣るより全然時間かかるし、しまいには二人係で釣り上げました!

エイゲット!

エイゲット!

エイが釣れるのはかなり珍しいとの事でした。

結局釣りは疲れるくらいまでできたし、何より貴重な体験ができて大満足でした。

夜は早速釣った魚達をさばいてBBQスタイルで食べました!

大胆にカット

大胆にカット

針の部分を取れば食べれます

針の部分を取れば食べれます

バラクーダはと言うと内蔵取ってそのまま網で焼きました!

バラクーダの丸焼き

バラクーダの丸焼き

味の方は、、、

めちゃくちゃ美味い!淡泊な味ですが身がふっくらしていて、ただ焼いただけでもいけちゃいました!

すごく楽しい1日になったのでコタオに来た際はぜひ試してみてください!宿のスタッフなどに声をかければ予約を取ってくれますよ。



ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!

高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-アジア, タイ, 素人の一人たび
-,

© 2024 元看護師による海外一人旅ブログ