その他 素人の一人たび

バックパッカー必見!バックパックに軽くて便利なものを集めてみた!

広告

はいさーい。二年近く住んだ沖縄を後にし旅を再び再開したしゅうです!

今回は長旅を再開させるにあたって、いかに必要なものを安くなおかつ軽くバックパックに詰め込むかということに着目してみました。少しでも参考にしてもらえたらいいなと思ったり思ってなかったり。

でわでわ行ってみましょう!


先ずは一番重要なバッグからです。

ノースフェイスの45ℓ

これは昔から使ってるノースフェイスの45ℓバックパックです。もう一回り大きくても良かったかなと思いますが、いい感じでパンパンになってくれるので今のところ不自由していません。確か2万円までしなかったような気がします。

それとちょっとトレッキングなどをする時用にリュックサックも持ってきます。

グレゴリーのリュックサック

これはグレゴリーのリュックサックです。これも何年か使用していますが。雨にも強くなかなか中まで濡れませんし、生地もしっかりしているためかなり丈夫です!これは基本バックパックの中に入れて運びます。

次にノートパソコンです。これは持っていかなくても大丈夫という人もおられると思いますが今回持って行ったのがASUSという台湾のブランドです。

ASUS

このパソコンの魅力は何といっても重さが1キロないという事とバッテリーが10時間以上も持つというところです。

その分余計な機能は備わっていませんがユーチューブを見たりブログを作成したりすることに関しては全く問題なくサクサクいけます。しかも2万円台で購入できるのです!これは超おすすめです。

次にスマホです。スマホはHUAWEIのMATE7という中国のブランドのを使用しています。

HUAWEI Ascend Mate 7

なかなか聞きなれないブランドかと思われますが、iPhone、サムスンに次いで第三位のシェアを誇っています。

スマホ自体の作りも、枠など隙間もなくしっかりとしており動作もサクサク、画面はiPhone6plus程、バッテリーの寿命もめちゃくちゃいいです。

カメラの画質も申し分ありませんし、何よりSIMフリーなので海外でも他社のSIMが普通に使えちゃいます。

しかもこんなハイスペックなのにネットでは2万円台で購入できるのです。これも超おすすめです!

続いてカメラです。カメラはニコンのデジカメです。

ニコンのデジカメ

一眼レフにしようかと迷ったのですが持ち運びやすさを重視したらやはりデジカメになりました。けど十分いい写真は撮れますし、Wi-FiやGPSも付いているのでスマホにすぐ送れますし、どこで撮ったかなどの位置情報も出てくれるので便利です。


後は小物たちです。

下着たち

こういった袋にまとめておくとコンパクトに収まるのでおすすめです。

シャンプーとか

シャンプーや歯ブラシなどもドミトリーには無いことが多いので持って行った方が無難です。バリカンも髭を整えたりするのに必需品です。ただこれは変圧器も必要になってくるので余計な荷物が増えました。

バリカン

サーモスの超軽量水筒

かなり軽量なのであっても特に邪魔になりません。気が向いたら使います。

あと、少し重要なのが長ズボンです。長ズボンじゃなければ寺院やナイトクラブに入れないというところが時々あります。一つは用意しておいた方がいいと思います。

バスタオルとタオル

これも要ります。タオルが用意されていないゲストハウスも多いですからね。

リラックスセット

アイマスクとミュージックプレイヤー。最悪このiPhone盗難にあっても身代わりになってくれる可能性あります!

以上が今回バックパックに詰め込んでいく物たちです!と言いたいところですが

最後に最近購入した大物も持っていくことにしました!

その名は、、、

ドローンです!

DJIのMAVIC PROです!今回折り畳み式で持ち運びにも便利になったため購入してみました!

まだ使用してないのですが世界中の大自然の中でぶっ飛ばしてこようと思います!

折りたたむとペットボトルサイズに!

以上が今回の旅のお供となります。総重量は約14キロでした。なかなか重たい。

最近は軽くて高スペックな電子機器が増えてきてとても持ち運びが楽になりました。皆さんからのおすすめ商品もぜひ聞きたいのでコメントにて教えてください!

ではではフィリピンに行ってまいります!


パスポートも忘れずにね!

ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!
高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-その他, 素人の一人たび
-

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ