アジア 台湾 素人の一人たび

台湾の老梅石槽は有名になる前に行くべき!

広告


老梅石槽の魅力

こんにちは。世界放浪中のしゅうです。2016年2月、台湾の北海岸にある老梅石槽に行ってきました!この石槽は冬の東北季節風が吹くころ波によって潤わされた石槽の岩面から海藻が繁殖し始め、岩をおおった海藻は一面緑色ですばらしい光景が広がります。

3月中旬から5月末ごろまでが見ごろで、ちょっと早かったのですが行ってきました。

老梅石槽までの行き方


MRT淡水駅前から862番か863番のバスに乗ります。一時間に何本か来るみたいです。僕は「銘徳一村」というバス停で下車しましたが「老梅」でも下車できます。石槽までの距離もほぼ一緒で、歩いて5分で着きます。
wp-1467817971688.jpeg
ついに到着!

老梅石槽

二月でも結構海藻生えてました。

ビーチに着くとすぐに発見することができました。びっしりではないですけど、ちゃんと岩に海藻が生えてました!海藻もですけど岩の形にもびっくり!波によって侵食せれてなんとも不思議な形になってました。
とりあえず海藻の上を歩いてみることに。予想以上に結構ツルツルしてました。油断したら間違いなくこけます。笑 ときどき岩と岩の間から波がバサーン!と来る時があるのですがこれにビビったらこけます。岩の幅は意外と狭かったです。
海も綺麗でゆっくり散歩するのにはおススメですね。台湾に来た際はぜひ行ってみて下さい!

実はここで転けそうになりました

実はここで転けそうになりました

ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!

高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-アジア, 台湾, 素人の一人たび
-,

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ