アジア 沖縄 素人の一人たび

沖縄の国際通りで本場の八重山そばが食べれる⁉

広告





はいさーい!沖縄在住のしゅうです!今日は本場の八重山そばが食べれるお店を国際通り付近で見つけたので紹介しますね。

以前はここにお店がなかったので新しくできたと思われます。
と、その前に八重山そばについて知らないという方も多いと思うので説明しますね。





八重山そば(やえやまそば)は、沖縄県の八重山地方で食されている沖縄そばの事を言います。八重山地方といえば石垣島とか西表島などがあります。作り方は沖縄そばと一緒ですが麺が細くて丸く、縮れがほとんどないのが特徴です。見た目はラーメンみたいですが茹でた後に油処理を行うため食感は全然違いますし、スープには少し甘みがあります。二日酔いの時には必ず食べたくなりますよ!笑
そんな八重山そばの麺を現地から直送しているお店が国際通りからアーケードに入ったところにありました。
店内はとてもきれいで、どうやらお酒も飲めるみたいです。

夕方の5時頃入ったのですが、カウンターではすでにお酒を飲んでいるお客さんがいました。食べ物も沖縄の料理が豊富です。

ここで僕はまさかのフーチャンプルを注文しました。笑

フーチャンプルとは、フの入ったチャンプルで僕の大好物なのです!笑
500円にしては量はちょっと少なかったのですが食べたい時にフーチャンプルが食べれて幸せでした!笑



お酒の種類も豊富で珍しい物も多く、しかも安いです!琉球王朝が400円で飲めるなんて素晴らしいです!

お酒を飲みながら八重山料理を楽しむことをオススメします。飲んだ締めに八重山そば!ぜひ行ってみてくださいね!

ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!

高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-アジア, 沖縄, 素人の一人たび
-,

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ