アジア フィリピン 素人の一人たび

バギオで飲むならここ!クラフトビールが安く飲めるバギオクラフトブルワリー!

広告

はいさーい、4日連続うどん中のしゅうです。

暑い日が続いて少々夏バテ気味です。冷うどんがうめぇーんじゃ!

こんな暑い日に飲みたくなるのがビールですよね!今日オススメするのがフィリピンのバギオにあるクラフトビールのお店。と言ってもフィリピンは年中暑い!

と思いきやバギオは年中涼しいのです!そう、ビール造りには持ってこいの場所がバギオなのです!

そんなバギオに唯一あるクラフトビールのお店「バギオクラフトブルワリーを紹介しまーす。


お店の場所も少し変わってる!?

多くのバーやレストランのあるセッションロード付近から車で20分ほど離れた所にバギオクラフトブルワリーはあります。もちろんタクシーで行けますがジプニーでも行けます。ただ週末は渋滞が凄まじいです。歩いても行けないことはないです。

夜の外見はこんな感じです。なかなか地味なので通り過ぎてしまわないように!

ボディーチェックを行い中に入るとこんな感じです。

賑わっております!フィリピン人7割外国人3割といったところ。日本人も何人かいました。

なんでも試飲できる!

種類もなかなか豊富で、親切に苦味の強さやアルコール度数も書いてくれています。

どれにしようか迷っても心配ご無用。なんと試飲させてくれるのです。

こんな感じでショットグラスに注いでくれます。


1つ目はパッションフルーツのフルーツビールにしました。

甘みと苦味が程よく調和していて美味しかったです。

2本目はポーターにしました。

しっかりポーターの苦味があってこれまた美味しかったです。グラスもパイントサイズなので一杯でも良い感じになれます!

値段も日本に比べるとお手頃!

フィリピンのサンミゲルなどに比べるとかなり高めとなっていますが、日本でクラフトビールを飲むよりかなりお手頃価格で飲むことができます。

しかも種類も豊富で、スタッフの対応も素晴らしかったです。

コピー品や低品質な物がありふれているフィリピンですが、ここのバギオクラフトブルワリーは本物でした!

サンミゲルやレッドホースに飽きたという方は是非一度行ってみてください!新たな発見ができるはずです!


ビール好きにはたまらんな!

ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!
高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-アジア, フィリピン, 素人の一人たび
-,

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ