アジア 沖縄

那覇にあるコスパ最高のコーヒー専門へ行ってみた!リピートすること間違いなし‼

広告





美味しいコーヒーを求めて

こんにちは。沖縄在住のしゅうです。以前、知人から国際通りの近くに「遠藤珈琲」という美味しいコーヒーショップがあると教えてもらっていたので行ってきました。公設市場のすぐ近くあるのですがこの辺りは小さな露店がたくさんあって通るだけでも楽しいです。散策しているうちに到着しました。

オーナー、お客さんと音楽の話してます。

オーナー、お客さんと音楽の話してます。

ドアなど無いのでお店の前はすでにコーヒーのいい香りとジャズが流れてます。誰でも気軽に立ち寄れる感じはいいですね。早速着席するとメニュー持ってきてくれました。メニューも豊富で、なんといっても値段が良心的。今回はモンスーンにしました。モンスーンは初めて飲むコーヒー。ちょっとワクワク。img_20160715_172407.jpg作ってくれている間に宜野湾から来たという夫婦が「暑い~。」と言いながら来店。するとオーナー「ちょっと変わったワインあるよ。」と、まさかのワイン!変わったワインとは赤ワインをミキサーにかけるのだそうです。そうすることでワインが空気に触れ飲み口がまろやかになるそうです。お姉さんコーヒーやめてワインにすることに!お兄さんはアイスコーヒー。そして僕のとこにはモンスーンのコーヒーがやってきました。

img_20160430_160012.jpg

やっぱり美味しい!

テーブルでコーヒーを注いでくれるのですが、すごくいい香りが一瞬にして広がってきました。もう香りだけでも楽しめます!風味はというと、酸味が少なくまろやかでとても飲みやすかったです。

そうこうしているとワインもお姉さんのところにきたのですが、オーナーの粋な計らいでミキサーにかけてないワインも持ってきてくれました。そして僕にも試飲させてくれることに!飲んだ感想は、確かにまろやかになって飲みやすい!ミキサーにかけてないワインとは全然違う飲み口でした。家でもできそうですし、これはかなりお勧めです!オーナーもほかのお客さんからこの情報を得て作ってみたらしいです。
コーヒーもワインもいろいろ飲んできたらしくオーナーの飲み方のこだわりなどの話を聞かせてもらって、ためにもなったし笑いありで面白かったです。皆さんも遠藤珈琲に来た際はコーヒーはもちろん、他の飲み物もいろいろこだわっているので是非試してみてくださいね!
ちなみにオーナー、今も新しく他の飲み物を作っています!

美味しいマフィンもあります。

美味しいマフィンもあります。





ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!

高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-アジア, 沖縄
-,

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ