アジア タイ 素人の一人たび

バックパッカー必見!癒しを与えるタイ北部のオシャレな町パイ!一人でもカップルでもおすすめ!

広告

パイを知らないなんてモッタイナイ!

こんにちは。世界放浪中のしゅうです。今回はタイ北部に位置する超おすすめスポット、パイについてです。チェンマイやプーケットは知っていてもまだまだパイを知らない方は多いと思います。それもそのはず、パイまで行くツアーなどほとんどなく宣伝されてないからです。要は口コミ!こういうの良いですよね!旅人にはたまりません!
では早速書いていきますね。


パイはチェンマイからさらに山道を北上したところにあります。バスでおよそ3時間ほどです。隣にはミャンマーがあります。
街自体は小さいのですが綺麗な景色やオシャレな街並み、カフェ、バーがコンパクトに収まっているためすごく行動しやすくなっています。

ガツガツした物売りもいないため非常に心穏やかに過ごせます。散策したい方は山道が多いのでレンタルバイクがおすすめです。一日100バーツほどで借りれます。

宿はバックパッカー向けのドミトリーやコテージが多いです。Wi-Fiはもちろんありコテージは一泊500バーツってところが多いです。夜は小さなナイトマーケットがあり、食べ歩きなどしながら楽しむことができます。バーに行くのもよし、ハンモックに揺られおしゃべりをするのもよし。

パイはまさにスローライフを堪能できる街なのです!

wp-1476286421696.jpg

とりあえず散策

激しい山道を3時間バスに揺られ到着するとそこはまさに小さな街がありました。なんか少数の人たちで楽しく生活してる感じです。

wp-1475803619996.jpg

お店は女性が好きそうな物が多いですね。雑貨屋も多くアクセサリーも安くて綺麗なものがたくさんありました。

wp-1475803640246.jpg

Tシャツやポストカードもたくさんありました。

Tシャツやポストカードもたくさんありました。

ぶらりと立ち寄ったグラスティーのカフェなんかもとても雰囲気があったしすごくリラックスできました。

wp-1475803648847.jpg

wp-1475803622101.jpg

ティーの種類は豊富でした。

wp-1475803654242.jpg

ゲストハウスも自然感たっぷり

今回は二人で行ったのでコテージを利用しました。一泊500バーツでエアコンは無かったのですがなかなか快適でしたし、何よりキャンプに来てる感が味わえるのがとてもよかったです。

バルコニー付きコテージ

バルコニー付きコテージ

タランチュラ。は偽物。

タランチュラ。は偽物。

スタッフも果物くれたり、おすすめポイントを教えてくれたりととてもフレンドリーで良かったですよ。目の前がレンタルバイク屋ですし、にぎわっている所までも歩いて5分とロケーションも抜群でした。


パイのグランドキャニオンへ行ってみた!

パイにもキャニオンがあるとのことでバイクを借りて行ってみました。バイクは1日100バーツほどで借りることができます。パイキャニオンまでは市街地から8キロほど南に向かいます。ひたすら山道です!笑

wp-1476024235884.jpg

けど途中にはカフェなどもあるのでゆっくり散策しながら行くのがおすすめです。

ストベリーなんちゃら。

ストベリーなんちゃら。

景色も素晴らしい

景色も素晴らしい

そうこうしてると到着!バイクを停めてからは5分ほど山道を歩きます。

すると見えてきました。パイキャニオン!

パイキャニオン

パイキャニオン

なかなかの迫力です!見晴らしもいいし、人も少ないし、柵もされてないので自然丸出しです!パイに来たら必ず行ってほしいですね。

wp-1475803646165.jpg

突風が吹いたら死ぬ!

他にも寺院など沢山あるのでいろいろ見て回るといいですね。

一つ行けなかったところがあるのですが、なんとパイにも温泉があるらしいのです。ネットにはいろいろ情報が出ているみたいです。

今回は2泊3日のパイだったのですが1週間は欲しかったなと思いました。バイクで移動したりしない日もあるぐらいの時間の余裕があるとさらにパイを満喫できると思います。

皆さんも時間に余裕をもって訪れてみて下さいね。

wp-1475803366382.jpg



ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!
高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-アジア, タイ, 素人の一人たび
-, , ,

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ