その他 素人の一人たび

この辺で自己紹介!

広告





皆さん初めまして、しゅうと申します!挨拶が遅くなりました。平成2年、広島県の廿日市市と言うところに生まれ、育ちました。廿日市と言ってもピンとこない方もおられると思いますが、観光名所で言えば世界遺産の厳島神社があります。

有名な鳥居

有名な鳥居

23_201403202153565c7.jpg

実家からは宮島の水中花火大会も見ることができます!8c87b689.jpg牡蠣の養殖も有名で、美味しいプリプリの牡蠣を安く買うことができます。55_sub3-640x425.jpgまた、けん玉の発祥地でもあり世界大会がここ廿日市で行われます。

けん玉公園

けん玉公園

dscn2204.jpg

けん玉の世界大会

けん玉の世界大会

周りは海と山に囲まれていますがなかなか国際色豊かな街なのです。

近所にはいろんな国籍の人たちも住んでいて、小さな頃からみんなに良くしてもらった影響からか昔から海外には興味がありました。誕生日には親に地球儀を買ってもらった事もあります。笑
初の海外旅行は高校3年生でした。近所のお姉さんがバリ島に移住していたので、友達と遊びに行きました。世間知らずの僕にとって全てが刺激的でナシゴレンの美味さにも感動しまくったのを覚えています。外に出ると日本では見ることのできない光景が普通にありました。売春宿には砂遊びをしてる子がいたり、ビーチに行けばマリファナを吸ってる人は普通にいました。当たり前だった事が海を超えると当たり前じゃなくなる。知れば知るほど知らないことが増えていく、そんな事から僕の旅は始まりました。



現在は東南アジアやヨーロッパを旅してきて来ました。観光地ももちろん行きましたが、まだ日本人があまり行っていないような所にもたくさん行きました。僕が観光地でない所に行く理由として、自然が多く残っているのと現地の人が非常にフレンドリーな事が多いからです。しかも騙されたり盗難に合う事はほとんどなくなります。これは旅をしていてほんとに感じることなんですが観光地に行くと、ぼったくりや盗難に気を使わなくてはいけなくなり、これがストレスでその街が嫌いになったりすることがあります。その反面、観光地でない所では非常に親切な人も多く、現地の暮らしを知ることもできました。そしてご飯が美味しいことが多いです。そういった事から僕にとって強く思い出に残っているのは、ローカルな場所であることが多いです。
まだまだ行ってみたい国や地域はありますが、とりあえず今まで行ってきた地域について皆さんにも知ってもらい興味を持ってもらいたので、このブログで記事を書いていきます。
まだまだ知らない事も多いので、皆さんからのおすすめの観光地、ローカルな場所があればぜひ教えてくださいね!
皆さんと一緒に楽しいブログにしていきましょう!ちなみに現在は仕事をしながら沖縄に住んでいます!もしよければ案内しますよ〜!wp-1471278572530.jpeg




ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!

高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-その他, 素人の一人たび
-, , ,

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ