アジア フィリピン 素人の一人たび

インドの観光ビザ(6ヶ月)をフィリピンで取ってみた!同じ失敗をして欲しくないのでやり方教えます。

広告

どうもインドのビザ申請のためにフィリピンのマニラに滞在中のしゅうです。今回はインドの観光ビザをフィリピンにて申請できたので詳細を書いていきますね。

準備さえしっかり行えば問題なし!

実は僕はこの準備を怠ったため無駄に1日使ってしまいました。皆さんには時間を無駄にして欲しくないので必要なことを書いていきます。


ビザ申請ではフィリピンのマニラにしかないインドの大使館に行かなといけのですが僕は早速違うところに行ってしまいました。

というのもグーグルマップにてちゃんと大使館には行ったのですが、ビザを申請してくれるインド大使館が別に存在していました。僕はインド人しか入れないゴリゴリの大使館に行ってしまいました。(もちろん中に入れず警備員に止められました)
申請できる場所はここです!ここの9階です!

グーグルマップで検索する際はちゃんとIndian embassy visaまで打ち込んでくださいね。これで申請場所はオッケーです。

次にこの大使館に行くまでにしておかないといけない事があります。それは

オンライン申請

オンラインにて申請書を作成してプリントアウトしておかなければならないのです。これがなかなか面倒くさいのですがやらなければなりません。

そして他にもプリントアウトしておかないといけない物があります。それはフライトチケット宿泊場所です。

僕はすでに往復分を買っていたのでそれぞれを印刷しましたが、行きだけのチケットでも可能かもしれません。それと宿はアゴダで一泊分のみ予約してそれをプリントアウトしました。一泊分のみの証明でも問題ありませんでした。これで面倒くさい作業は終わりです。


後は、なぜフィリピンで申請したのかという事を手書きで書きました。「インドに行くまでフィリピンに滞在する予定だからです。」とだけ書いたのですが大丈夫でした。これは大使館に行ってでもできます。

それと申請料として1130ペソを支払い、指紋認証を行って終了となります。パスポートのコピーや証明写真もその場でやってくれます。

発行されるのは6日後とのことでした。それ以降であればいつでも取りに来ていいみたいです。以上が手順になります。オンライン申請にはなかなか時間かかるので申請する一日前には作業に取り掛かった方がいいと思います。

プリントアウトは僕の場合ゲストハウスの人に頼んでその場でやってもらいました。ネットカフェみたいなところでもできると思われます。

注意ポイント

くれぐれもプリントアウトせずに行かないでくださいね。僕はそれで一日無駄にしてしまいました。しかも申請できる時間帯が朝の9時から昼の12時までなので寝坊しないように気を付けてください!

  • ポイント

    • グーグルでIndian embassy visaと調べる
    • 大使館に行く前にオンライン申請と宿泊の証明、フライトチケットのプリントアウトをする
    • 申請料として1130ペソを用意する
    • パスポートとそのコピーも一枚用意する
    • 朝の9時から昼の12時までしかやっていないので寝坊に気を付ける

これさえ守ればスムーズに行きます!そこまで難しいことじゃないので頑張ってみて下さい。

ちなみに受け取れる時間は午後の4時から5時となっていますので気を付けてくださいね!


ただいま高品質のオーガニックコットンパンツをネットにて販売しております。少しでも興味がある!と言う方はURLを貼っておくので是非覗いてみてください!
高品質オーガニックコットンのオンラインショップ

広告

-アジア, フィリピン, 素人の一人たび
-

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ