アメリカ 北米 素人の一人たび

カリフォルニア最大のフリマ、ローズボールフリーマーケットに行ってみたら広すぎてビビった!

広告

ローズボールフリーマーケットとは?

ローズボールフリーマッケットとはカリフォルニア最大のフリーマッケのことで月に一度だけ第二日曜日にロサンゼルスのローズボールスタジアムで開催されます。

出店数は2,500店以上で来場者は20,000人以上の人たちが駆けつけます。

その中にはセレブリティや有名なデザイナーなどもやってくるほどです。

売られているものはセクションで大体分けられており、アンティークの物やヴィンテージの服、アート作品、新しい商品、手作りの商品などがあります。

じっくり見ているととても一日じゃ回れない程大きなフリーマーケットなのです。

チケットの値段は二種類あり05:00から09:00までが$2009:00から15:00までが$12となっています。チケットの購入はネットのみとなっています。

目当ての物があるバイヤーたちは朝一から買付に来るそうですよ。

カードやアプリでも買えるのでがキャッシュのみというところも多いので必ずキャッシュを多めに持っていくようにしてください。

駐車場も無料で用意されており、会場のすぐとなりに停めることができます。またバスでも行くことができますのでグーグルマップなどで確認してみてください。

朝からすごい人の数!

朝の10時前に到着したのですが既にすごい数の人たちが来ていました。

おら
みんな日曜の朝から早起きすごっ!

ゲートAが入り口となります。

事前にネットで購入したチケットにQRコードがあるのでそれをスタッフにスキャンしてもらって入場完了です。

おら
チケットはEメールかアプリに送られるよ

中に入ると早速色んなものが売られてました。

ブースは隣同士ぎっしり埋まってます。

一応参考にマップも貼っておきますね

rose bowl flea market

先ずはスタジアムの周辺をぐるりと周ってみることにしました。

こんな植物なんかもたくさん売られてます。

可愛いサイズのサボテンなんかは一個$1で売られてますね。

石を売っている人も何人かいました。

すごい数が売られているので選ぶのにも一苦労です。

少し歩くとカーペットも売られています。

大きなサイズから小さいものまで種類は豊富にあります。

レコードもありました。もしかしたらお宝が眠ってるかも!

もちろん洋服も売られてます。

たくさん売られてます。

乱雑に売られてるところもありました。

多分これ10ドルいかないはずです。

昼間はかなり熱くなるので飲み物を持ってくることをオススメします。

もちろんここでもキンキンに冷えたジュースや水も売ってるし、食べ物もあるのでそこまで心配することは無いですがね!

オシャレでしっかりした服も結構売ってあるので古着以外を探してる人にも楽しめます。

スタジアムの周辺以外もすごい数!

一通りスタジアム周辺を散策したあと周辺以外のブースにも行ってみたのですが広すぎてビビりました。

スタジアム周辺よりある感じ。

この辺では基本アンティークなモノが売られていました。

こんな変なマネキンなども売られててなかなかおもしろいですよ。

これはアンティークじゃないですけど、結構人気がありました。

一度は行って見る価値あり!

色々見て回って気づいたら3時間ほど居ました。

なかなか目を引くようなおもしろい物が置いてあったりするので行く前は特に欲しいものが無かったとしても行ってみると興味があるものが見つかるかもしれません。

やはり欲しいものがある人は、ちょっと値段が高くなりますが朝の5時から行くことをオススメします。

アメリカのオシャレな若者もたくさん集まってくるので人間観察するのも楽しいかもしれません。

一ヶ月に一度しかローズボールフリーマーケットは開かれませんが、タイミングをみて是非行ってみてください。

良いお土産屋やお宝が見つかるかもしれません!

広告

-アメリカ, 北米, 素人の一人たび

© 2022 自称イケメン勘違い元看護師野郎の海外旅ブログ