ポーランド ヨーロッパ 素人の一人たび

クラクフ 長期で住んで分かったオススメの定番と穴場スポット 後編

広告

クラクフのナイトライフってどんな感じ?

クラクフ前編に続いて今回はクラクフのバーやナイトクラブなど夜の満喫スポットについて書いていこうと思います。

その前に意外と皆さんに知られていないのがクラクフには世界中から若者が仕事で移住してきているということです。

というのもクラクフは屈指のITの街。

他のヨーロッパからはもちろんトルコや他のアジア諸国、南米からも多くの若者が集ってきて来ています。

という事は、必然的にバーやナイトクラブなどが増えるので盛り上がりにも期待できちゃうのです。

 

ポーランドでITが盛んな理由はいくつかあるみたいで、

  • 理系の大学が多い
  • 他のEU諸国に比べ人口が多い
  • 英語力が高い

などが挙げられます。

そんな期待値の高いクラクフでのおすすめのバーやナイトクラブを紹介していきます。

クラクフでビールといえばここ

まず始めに紹介するがHouse of Beerというバーです。

このバーはなんと言っても万人受けすること間違い無し。

  • 地元のクラフトビールたくさん
  • ロケーション抜群
  • お店広くてオシャレ
  • 値段も高くない
  • 店員フレンドリー

ここはいつも地元の人や観光客で賑わっていますがカップルで訪れても良いですし友達同士はもちろん、一人で行ってもカウンターテーブルがあるので誰が行っても楽しめるバーとなっています。

カウンターで一人飲みも余裕

カップルやグループ飲みにも

まずこの店が人気な理由はなんと言ってもビールの種類の豊富さ。

地元やポーランド国内で作られたクラフトビールだけではなく海外からのビールもあり好みのビールを簡単に見つけることができます。

クラフトビールが豊富すぎ

自分好みのビールをスタッフに伝えればオススメを持ってきてくれるので、もし迷って決められなくても大丈夫!😀

あとどのビールもラベルへのこだわりが凄いのでジャケ買いもありだと思います!

見た目も可愛くて味も抜群!

"毎日違うビールを試してみたいっ"という人にとって良いのがこのHouse of Beerなんと市街地の中にあるのです!

もし取っている宿が市街地にあるなら大体一キロ以内の徒歩圏内です。

今のクラクフの市街地は夜でもかなり安全で街の雰囲気も良いので余計な心配をすることなくしっかり楽しむことができると思います。

 

クラクフのバーやレストランは意外と小さかったり暗かったりして入りづらい雰囲気が多いんですが、ここは店内も広くて明るくされているので初めて行く場合でも入りやすいです。

静かにゆっくり飲みたい場合でも店員に言えば、ちょっと暗めで雰囲気のあるテーブルへと案内してくれるので一声かけてみてくだいさい。

ただ週末の時間帯によっては混んでることが多いのでなかなか希望のテーブルに着くことは難しいかもしれませんが、基本は柔軟に対応してもらえます。

地元スタッフ
英語も通じるから電話やメールで予約してもいいよ

📨BIURO@HOUSEOFBEERKRAKOW.COM

✆ +48123490542

ドリンクメニューは基本ビールのみ。ウィスキーも少し置いてありますが他のドリンクはあまり期待しないほうが良さそうです。

ですが食べ物が実はかなり充実しており、サクッとおつまみ系からガッツリ肉系までかなりの品揃えとなっています。

ハンバーガー、サンドウィッチ、ナチョス、ウィングス、フライドポテト、そして焼きそばなどもあります。

もちろんベジタリアンのメニューも!

 

いつ誰と行っても楽しむことができる House of  Beer

値段もお手頃で美味しいビールや料理を堪能したければまず一度訪れてみてください。必ず二回目も行きたくなるはずです!

営業時間は毎日14時からで金曜、土曜日は夜中の1時半まで営業しています。それ以外の日は深夜の12時までの営業。

地元の人のみぞ知るゆったりできるバー「Busz」

クラクフにはオシャレなバーが検索すればいくらでも出てきます。

ですので今回はあまり目立たないのにめちゃくちゃオシャレで開放感のあるバー兼カフェのお店を一つだけ皆さんに紹介します。

その名はBusz

ポーランド語で""とか"小さな木"という意味です。

その名の通り店内は小さな植物園かと思うほど植物がたくさん置かれ、まるで空港の有料ラウンジのようなゆっくりくつろげる空間となっております。

夜は夜でネオンが光るちょっと大人な感じになるので昼と夜では雰囲気がガラッと変わります。

クラクフに初めて来たという旅行者はもちろん、クラクフ在住で新しいカフェやオシャレなカフェを探してるという方にも昼夜問わずオススメです。

カクテルなどのドリンクメニューはもちろん、ケーキもかなり評判なのでお昼に来る人も多くいます。

メニューはこちらから見れます。

ロケーション

ローケーションですが、これが少し難しい。

クラクフの市内中心地に位置しとても便利なのですが普通のアパートの中にあるんです。

外からだと確実に通過してしまうほどの普通のアパート。

ビル一階の呼び鈴のところにパスワードが書かれているので、見逃さないように気をつけてください。

カフェの雰囲気

カフェの雰囲気は最初に述べたようにゆっくりくつろげる場所となっています。

ただ一つ言えることは、勉強をしに来るような場所ではないということです。

あくまでも友達とおしゃべりするカフェ。

スタバにあるような勉強にちょうどいい高さのテーブルはありませんが、おしゃべりを楽しめるゆったりとした椅子やソファはたくさんあります。

また室内、室外にテーブルがあるのでその日の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

カフェの外はほとんど日陰になるので暑くなることは余りありませんが、寒くなったらブランケットを貸してくれます。

営業時間

金曜 12:00 - 2:00

土曜 12:00 - 2:00

日曜 12:00 - 0:00

月曜 営業時間外

火曜 12:00 - 0:00

水曜 12:00 - 0:00

木曜 12:00 - 0:00

週末は深夜2時まで営業してるので時間を気にせずゆっくりできます。

ちょっとしたオシャレな大人のたまり場Busz。分かりにくい場所にありますがフード、ドリンク、雰囲気全て満足していただけると思います。

興味のある方はぜひ探検がてら行ってみてください。

王道のナイトクラブSpolem Deluxe

最後に紹介するのはクラクフのナイトクラブです。

読み方は、スポエム ディラックス

ここはゴリゴリのナイトクラブというより、老若男女だれでも行けるカジュアルなクラブとなっております。

しかも入場料は無料でビールも13zl からとドリンクの料金設定も良心的。

流れる曲は基本ポップミュージック。

誰でも聞いたことのある定番の曲がよく流れます。

ロケーションは市街地の中!

場所はというと、市街地の中にあるのでとても便利です。市街地にある広場とクラクフの中央駅のちょうど間にあります。

雰囲気はいい感じ

先程も説明しましたが年齢関係なく誰でも行きやすいので、友達と軽いノリで行ってみるのもいいと思います。

入場料も取られないのでその日のクラブの雰囲気を直接見て決めるのもあり!

週末になるとこんな感じでパンパンです。

お酒の種類も豊富なので飲み過ぎ注意です!

そしてこのクラブの良いところはテーブル付きのソファーでレストランの感覚で飲めることです。

なので本当に気軽にクラブに来ることができます。

営業時間

金曜 20:00 - 5:00

土曜 20:00 - 5:00

日曜 営業時間外

月曜 営業時間外

火曜 営業時間外

水曜 営業時間外

木曜 20:00 - 4:00

週末はなんと朝の5時までやってます。

もし朝まで遊びたい気分になった場合はぜひ行ってみてください。

けど日曜日から木曜日まではやってないので気をつけてね。

 

 

以上クラクフのおすすめのナイトライフ情報でした。

活気あるの街なのでしっかり夜まで楽しんでくださいね!

広告

-ポーランド, ヨーロッパ, 素人の一人たび
-

© 2024 元看護師による海外一人旅ブログ